トイレの神様

津波で町の被災状況が凄まじい南三陸町では、瓦礫撤去や漁業支援などのボランティア活動をしていると、現場にトイレが無い事がよくあります。そんな時現れる通称「トイレの神様」の中村さん。バイオトイレを積んだトラックに乗って現場まで一緒に来てくれます。女性の強い味方です。

ある日漁師さんが若布漁に連れていってくれて、若布がどんな風に育っているのか見せてくださいました。

海の中で根っこが上で葉が下に伸びているんですね。実は逆だと思っていました。

漁師さん、どうもありがとうございました。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中