ワカメの芯抜き

ワカメの作業にも色々な種類がありますが、芯抜き作業は少し上級者向きだと思います。力加減が難しく慣れるまで芯と葉を分ける途中で切れてしまうので初めて完璧に切り離せたときは達成感があるようです。

若布の芯抜き作業

昨日、南三陸で会ったベテランのボランティアさんは長野から1年間ほど被災地にボランティアに来ているそうです。定年後、奥さんを亡くし保険金を使い活動に来ているとの事。きっと天国の奥さんも一緒に活動しているような気持ちになって喜んでいるでしょうね。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中