最近の米川

最近はよく戸倉地区へ漁業支援に行きます。
漁師さんたちともどんどん打ち解けてきました。

活動前の準備体操。800m近い網を皆で引くので身体を柔らかくしています。

現場に着いたら漁師さんがお孫さんとキャッチボールしていました。

網にかかった大物!?

漁師さんたちの作業小屋の中で、雀が巣立つ準備をしていました。

貯水タンクの中の清掃。震災の影響で去年から使えなくなっていたのでヘドロを洗浄し綺麗にしました。

側溝の土砂を掻き出し5~60枚はある石の蓋を閉じていきました。かなりの重さでした。

今月末、米川は天然記念物の源氏ボタルが綺麗です。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

