夏休みの米川ベース

夏休み沢山のボランティアさんが米川ベース、そして南三陸町に来てくれました。参加してくださった皆さんに感謝です。

津波の土砂で埋まっていた歌津中学の下の側溝もかなりきれいになりました。

皆さんのリレーで綺麗になっていきます。この近くを通る小学生や中学生も喜んでいました。

米川ベースは米川一区集会所をお借りしているので、地区の方によく差し入れを頂くことがあります。日頃の感謝をこめて米川一区の方たちと米川教会の方たちをバーベキューにお誘いしました。とてもいい雰囲気で日本中からあつまるボランティアの皆さんと触れ合いの場を持つことができました。

最後に皆で集合写真。

志津川の街並みに色々なキリコのメッセージボードが立ちはじめました。町の皆さんの思いが伝わってきます。

ホタテのピン刺しが今年も始まりました。昨年は機械を使ったのですが今年は手でロープに刺していきました。少し時間がかかりましたが慣れてくると早いものです。

売り物にならない雲丹を処分するのも勿体ないので頂く。水揚げしたばかりなので海水のしょっぱさと新鮮な味が絶妙でお酒のつまみに最高です。

夏休みは終わりましたが、まだまだボランティア活動は続いています。皆さんまた是非南三陸町のボランティア活動にご参加ください。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

