2013年明けましておめでとうございます。

皆様本年も南三陸町と米川ベースのご支援を何卒よろしくお願いいたします。
今日の活動は志津川の上山地区の瓦礫撤去と志津川地区の仮設での
お茶っこサロンでした。

kaminoyama01
上山地区での瓦礫撤去

凍土をツルハシで掘りながら瓦礫を撤去しながら基礎だしをするグループと
斜面の瓦礫を撤去するグループに分かれました。
草が生えているところは土が凍っておらず瓦礫撤去がスムーズにできました。
大きなアルミサッシやゴミバケツなどがまだ転がっていました。

kaminoyama02
斜面の瓦礫撤去

お昼休み、現場リーダーにさんさん商店街の志のやさんへ連れていって頂きました。
リーダーに穴子天丼を御馳走になってしまいました。ありがとうございました!

anaten
志のやの穴子天丼

お茶っこサロンでは子供と遊んだり、年配の方たちとお話をしたりオセロをしました。

写真 2 (800x600)
子供と遊ぶボランティアさん

写真 5 (800x600)
オセロや卓球を楽しんでいます

朝、ボランティアセンターの方から3月以降もボランティアセンターは活動を継続
するというお話がありました。まだ南三陸町では様々な形での支援を必要をしています。
カリタス米川ベースも共に頑張っていきたいと思っておりますので
ボランティア活動へのご参加、本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

