歌津地区中山にて側溝掃除

今日は歌津地区中山へ側溝掃除に行きました。
津波の土砂で側溝が埋まり、集落の生活排水や雨水が
漁師さんの作業場や道路に水が溢れてしまうので掻き出しました。
今日は片づけ隊のリーダー自ら活動に参加されていました。
いつもお疲れ様です。

nakayama01
中山の側溝掃除

陸前港駅前の側溝は昨年7月はこんな状況で
雑草や瓦礫が土砂と混じり水が通っていませんでした。

minato71
昨年7月

この側溝が・・・
ボランティア一人ひとりの力でこんなに綺麗になりました!

minato11
今年1月中旬

活動後、米川ベースから一番近い館ヶ森高原ホテルの浴場へ。
疲れて冷えた身体が癒されます。

tategamori
館ヶ森高原ホテルからの雪景色

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

歌津地区中山にて側溝掃除 への1件のフィードバック

  1. toku より:

    いつも活動報告ありがとうございます。
    いつも楽しみにして拝見しております。
    これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

