野菜ジュース搬送

今日はボラセンに大量に届いた野菜ジュースを南三陸町の仮設住宅を巡り
搬送してきました。

kagome01
ボラセンに届いた野菜ジュース

大きな仮設住宅では談話室へ運んでいきました。
戸数の少ない所では戸別に自治会長さんと一緒に運びました。
とても喜んで頂けました。

kagome02
トラックから談話室への搬入作業

kagome03
室内の人は靴を脱ぎリレーで運んでいく

運んでいる途中、自治会長さんが「ともだち作戦で救援に来たアメリカ軍に
物資のリレーを教わったなぁ。皆が身体を交互にするとスムーズなんだよ。」
と教えてくれました。
当時はもっと大量の物資が日々届いていたのだと思います。
物資をリレーで運んでいる時、復興への気持ちが皆繋がっているように感じました。

kagome04
仮設の方たちとの物資リレー

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

