志津川漁港 生産組合

一昨日に引き続き、志津川へ生産組合の漁師さん達のお手伝いに行ってきました。

今日も牡蠣の種ばさみかぁ!

と、気合を入れて臨みましたが、、
作業場に行くと牡蠣の種貝のケースが全然置いてありません!
海の状態の関係で今日は種貝を海からあげていないとのこと。

先日の作業の残りの種貝が数箱残っていたので
種ばさみチーム
網切りチーム
おもり作りチーム
に分かれて作業を行いました

0213_1
種ばさみ&網切り

0213_2
おもり作りチーム

一般のボランティアの方々や
漁師さん達とワイワイやりながら
楽しく作業が出来ました♪

休憩時間に、漁師さんが牡蠣をむいて見せてくれました

0213_3
むきたて牡蠣

おいしそぉぉ!!

漁師さんも自画自賛する程味がしっかりとある志津川の牡蠣
皆さんにも是非、食べて頂きたいと思いました☆

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized タグ: パーマリンク

コメントを残す

