上の山瓦礫撤去

今日は5つの現場に分かれて作業しました。
上の山にて瓦礫撤去
志津川小学校仮設でお茶っこ
小山漁業部で網切り
他は南三陸の二つの漁港でワカメのお手伝いでした。

今日は暴風警報が出ており、上の山での瓦礫撤去はとても寒くて大変でした。
作業場所は震災直後に自衛隊がライフラインを確保するために土砂を運んだ場所で
沢山の生活用品が出てきました。

bunbetsu
細かい瓦礫を分別中

tsuruhashi01
ツルハシで大きな瓦礫を掘り出す!

rope2
大きな瓦礫をロープを巻いて皆で引っ張る!

rope01
何度も引っ張る!これで大きな鉄筋コンクリートが片付きました!

police01
分別作業中に骨が出てきました。

もしまだ見つかっていない方であれば
一刻も早く家族の元へ戻って欲しいです。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

