田尻畑での農業支援

今日はとても温かい気候でした。

お日様の光が柔らかく包み込んでくれる、そんな中で農業支援を行うことが出来ました。

場所は、田尻畑、という場所です。

全部で70名ほどのボランティアさんが、各々道具を持ちながら、横一列。
そのまま前に進みながら石や瓦礫を拾っていくという作業でした。

0309-1
作業風景

土の香り
土の感触
土の温かさがとても心地よく感じられました。

午前午後とも同じ作業の繰り返しでしたが
広い農地を綺麗にすることが出来た喜びはとても大きなものでした。

0309-2
綺麗になった農地の一部

休み時間には
綺麗になった土の上で一休み

この農地で、いったいどんな野菜が作られるのか
今から楽しみです

0309-3
ごろん

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

