2013年3月11日

今日は忘れる事のできない特別な日です。
南三陸町災害ボランティアセンターは合同慰霊祭の為、クローズとなりました。
私たち米川ベースは全員で、被災地の視察を終えたあと、
南三陸町の誰もいない海岸で14:46にサイレンと共に黙祷を捧げました。

DSC09999 (1024x768)
お祈りをするボランティアさん

今日は天気が良く、海がとても綺麗でした。
こんな綺麗な海が2年前は津波となり東日本を襲ったとは信じられません。

DSC00003 (1024x768)
穏やかな海の前で全員で黙祷

夜、近所の米川教会で東日本大震災追悼と被災地復興のための祈りを捧げました。
米川教会の方々や隣の幼稚園の先生方、沢山のボランティアさんも参加して下さり、
皆で被災地の為にお祈りをする事ができました。
今後も自分達ができる小さな事を、一つ一つ丁寧に続けていきたいと思います。

yoruprayer (1024x690)
米川教会にて追悼の祈り

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

