小山漁業部「定置網の浮き」

今日は馴染みの小山漁業部さんと泊浜でのワカメ作業でした。
小山さんの所ではいつもの網切りと、定置網の大きな浮きに
ロープを縛りつける作業を行いました。

oyama01
網切り作業

浮きにロープを固定する作業は、トンカチで叩いたり金具でロープを
浮かしたりしながら5か所固定しなければなりません。
漁師さんでも一人ではできない作業なので、お手伝いするのも最初は大変でしたが
一つ二つとこなしていく内に段々慣れてきて、呼吸も合ってくるようになりました。
今日は当初のノルマ通り5個の浮きを完成することができました!

oyama02
浮きの固定作業

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

