ビニールハウス作り

今日は志津川地区の大久保にて農業支援をさせて頂きました。
内容は「ビニールハウスの組み立て」です。

普段、壊したり、取り除いたり、する作業が多い中で
久しぶりに何かを作る、形を残す作業とあって
ボランティアさんも心なしか始まる前から気持ちが高ぶっていました☆

私たちが今日行ったのはビニールハウスの枠組みを固定、強化する作業で
専門の留め具と金槌を持って
トントンカンカン
フレームを繋いでいきました

??????????????????????
ビニールハウス横面の固定作業

大きなプラモデルを作っているようで
正直、とても楽しいです!


ビニールハウス上部の固定作業

皆さん時間が経つのも忘れてどんどん作業を進めていきます

??????????????????????
脚立も使って高い所もやりました

みんなで知恵を出し合って、作業効率も良くなっていきます

農家さんもとても良い方々で、
色々とお声をかけて下さり
休憩時間にはちょっとしたお茶っこのように和やかな雰囲気でした。

??????????????????????
大久保お茶っこ

このビニールハウス
出来次第、ここにはキュウリが植えられます
ここで育ったキュウリをぜひ食べてみたい
またここで作業のお手伝いがしたい
全員がそう思う一日でした

??????????????????????
作業後のビニールハウスの枠組み

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

