津の宮の子どもたち

毎週日曜に訪れている津の宮仮設
久しくブログに活動を載せていなかったので投稿させて頂きます

毎週日曜日に私達が来ることを分かっている子どもたちは
僕たちが到着する時間に合わせて最近お迎えをしてくれるようになりました。

今日はとっても良いお天気で
子どもたちにとっては絶好の遊ぶ日

いつものように
鬼ごっこ
ポコペン
ゲーム
はないちもんめ
クイズ大会
などをして、それはそれは楽しい一日でした。

午前中子どもたちが海に行きたいということだったので
ボランティアさんと一緒に海へ

0609-1
子どもたち 魚を探す

ホヤ
つぶ貝
小魚
カニ
貝殻
シーガラス

様々なものを見つけて集めて遊びます

0609-2
子どもたち 魚を見つける

子どもたちにとってここは慣れ親しんだ
格好の遊び場

キラキラした海と
目を輝かせて魚を探す子どもたち
ここは本当にいい景色だなと感じました

0609-3
子どもたち カニも探す

仮設の方々も、
「いつも子供たちと遊んでくれてありがとうね」
「また来週も楽しみにしてるからね」
とお茶を飲みながら暖かく私たちを受け入れ
見守って下さっています。

いつも私たちが元気を頂いている
そう思える、本当に素敵な場所です

??????????????????????
はないちもんめ 追いつめられるボラさん

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

