伊里前川

伊里前川の中にある魚道の土砂を掻き出してきました。
ここには秋になると鮭が昇ってきます。
震災後から手つかずの状態なので色んな物が出てきました。
道路から2メートルほど下にあるのでバケツをおろし瓦礫や土砂をいれ
ロープでひっぱりあげ、ネコに乗せて集積場所まで運びました。

伊里前川01
魚道の清掃

交通量も比較的多く車に注意しながらの作業となりました。
片付け現場の多さに作業が追いつかないのですが
何とか一か所ずつ進めています。

歌津大橋の片づけや側溝掃除の準備は草刈りの先行部隊が入ってくださったので
これから始まります。
農業支援の依頼も多くまだまだ沢山の人の手を必要としています。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

