峰畑地区 瓦礫撤去

「平成の森」の近くの45号線沿いの水路の瓦礫撤去へ行ってきました。
ここは雑草が生い茂り、瓦礫が見えなくなってしまっていたので
草刈り隊が入ってから片づけ作業を始めました。
震災後から殆ど手が入っていない状況なので沢山の瓦礫が残っていました。

minehata01
水路の瓦礫撤去

土砂や瓦礫で水路がつまり、ヘドロの異臭が漂っていました。
何とか瓦礫は片付いたので、これから土砂を掻き出します。

minehata02
土砂が残った水路

瓦礫を片づけていると、魚やうなぎ、カニ、カエル、
ほかにも色んな生き物が棲んでいました。
早く土砂を掻き出して綺麗にしてあげたいです。

minehata03
集められた瓦礫

ボランティアの皆さん、胴長を着て泥まみれになって
頑張ってました!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

