峰畑地区 瓦礫撤去4日目

今日でこの場所で作業を始めて四日目になります。

土砂の中に瓦礫が沢山埋もれていてなかなか思うように作業が進みません。
そんな中、大木が水路に落ちていたのを職人さんがチェーンソーで切って
運びだせるようにしてくれました。土砂の中にも瓦礫が沢山埋まっていたので
ツルハシや剣スコップ、大バールを駆使して運びだし、
最後に一トントラックで往復して集積場所まで運びました。

地盤沈下して水路まで海水が流れてきており、瓦礫や土砂に引っかかった
海から流れたきた海藻が腐り、ヘドロと混ざり凄まじい異臭を放っていたので、
全て運びだし瓦礫や土砂も掻き出して水が流れるようになりました。

大変な作業でしたがみんなで頑張って綺麗にする事ができました。
まだ時間ががかかりそうなので人手が必要です。

???????????????
水路から出てきた瓦礫

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

