峰畑地区 瓦礫撤去6日目

峰畑の水路清掃も今日で6日目

今日は40名近いボランティアさんと泥まみれになりながら作業を行いました

水路の土砂や礫を掻き出して、水路から水路横の斜面へ
なかなかの重労働です

0702-1
バケツリレー

男性ボランティアさんは力強く運び
女性ボランティアさんは細かい所まで綺麗にして下さり
どんどん水路が綺麗になっていきます

0702-2
水路脇も綺麗にしました

今日はとても天気が良く
絶好の屋外活動日和です
作業中は暑いですが、休憩中は涼しい風が吹いてくれました

0702-3
土砂をネコに積んで受け渡し

皆さんクタクタにになる程、一所懸命に作業して下さりました

0702-4
皆で協力

まだこの清掃活動はしばらく続きそうです。
早く綺麗な水が流れる水路に戻ってもらいたいと
心から願っています

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

