七夕ビンゴ大会

今日は七夕!

ということで、津の宮仮設にてイベントを企画させて頂きました
「七夕ビンゴ大会」
前もって仮設の方々にご連絡していた事もあって
多くの方が今日は談話室を訪れて下さりました。

0707-1
七夕飾りを作る子どもとボランティアさん

近所の漁師さんの敷地から竹を頂いて
その竹に皆で飾りつけ
和紙にお願いごとを書き
折り紙で七夕飾りを作ります

0707-2
漁師さんに結び方を教わるボラさん

スイミングスクールと野球の練習の合間に
子どもたちがたくさん来てくれました。
そのわずかな時間を使って行ったのが
ビンゴ
ベースに寄せられた沢山の贈り物を
この機会に使わせて頂きました。

0707-3
景品を狙う子ども達

お年寄りから子どもまで
今日は色々な人と関わり
楽しい時間を過ごしました

0707-4
飾り付け

普段あまりこういったイベントを用いない
この津の宮でのお茶っこですが
たまのこういう機会も本当に素敵な時間だなと思いました。

人にはそれぞれの「願い」があります
この津宮の人達の願いが
叶いますように

また来週も元気で会いましょう☆

ちなみに
ベースでも七夕飾りをしました。
ボランティアさんと一緒に
それぞれの願いを込めて
とても有意義な一日を過ごすことが出来ました。

0707-5
ベースにて

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

