向山地区 瓦礫撤去

瓦礫処理場の周辺、向山へ瓦礫撤去に行ってきました。
まさに灯台下暗しです。
草刈り隊が何日も入ってから片付け作業に入ることができました。

mk01
目の前は瓦礫処理場

木材の下に沢山の瓦礫が残っています。
船外機や冷蔵庫、漁具などが出てきました。

mk03
今日の集積所

まだまだ先は長いので、今日はぬかるみに丸太を敷いたり
橋を架けたりして今後の作業が進めやすいようにしました。
若いボランティアさんたちが大勢居てとても頑張っていました!

mk02
片付け作業中の皆さん

今日の他の活動は、
「小山漁業部」「伊里前小仮設お茶っこ」「障がい児の預かり保育」でした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

