伊里前夏祭り準備

伊里前福幸商店街の夏祭りの準備のおでってさ行ってきました。
集積した瓦礫がまだ山積みになっていたので、祭りの前に綺麗にしたいという
商店街からの要望でした。
役場にお願いしたそうですが、予算が組めず断られてしまったそうです。

is01
瓦礫をトラックに積む

戸倉の集積場まで運びました。
集積場は重機が沢山動いているのでヘルメット着用し、
防塵マスクをつけての作業でした。
震災後の一年はこういった作業が多かったので、初心に帰る事ができました。

is02
瓦礫集積場にて①

is03
瓦礫集積場にて②

is05
重機のオペレーターの方がコンクリートをおろしてくれました

is04
残ったコンクリート片を手で綺麗に片づける

夏祭りの幟を取り付けました。
だんだん祭りの雰囲気が出て来ています。

is06
一本一本丁寧に取り付けるボランティアさん

is07
商店街前の通りはこんな感じです

is08
駐車場のライン引き

最後にお祭りの運営委員長さんからご挨拶がありました。
ボランティアの皆さんへの感謝とお祭りにもぜひ来て頂いて
復興へ向かって頑張っている様子を見て欲しい、とおっしゃっていました。
私たちも楽しみですが、 被災地の皆さんが楽しんでくれて、
お祭りが成功してくれる事を心から願っています。

is09
委員長さんからのご挨拶

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

