第53回米川地区市民運動会

更新が大分遅くなってしまいましたが
運動会のご報告をさせて頂きます!

9月22日、私たちが住んでいる米川地区にて
「第53回米川地区市民運動会」が行われ、
米川1区のメンバーとして私たちカリタスのボランティアも
参加させて頂きました。

良く晴れたとても爽やかな気候で
運動会日和!
ボランティアさん達も気合いが入っていました。

0922-1
入場行進

地区の方々のご指名でボランティアさんが
旗手を務めさせていただくことに。
光栄なことです

米川は1区から10区まであり、
10地区対抗の運動会ということで
熱の入り方、盛り上がり方も並ではありません

沢山ある種目の内
ほとんどの種目に私たちも出場させて頂きました。

0922-2
「陣取り合戦」よーいドン

特に盛り上がりを見せた種目の一つとして
陣取り合戦というものがありました
2チーム対抗で一つのロープを引き合い、
ロープを引いたまま自陣のフラッグを引き抜くという競技で
1チーム8人の内、5名がボランティア

0922-3
「陣取り合戦」勝利の瞬間

見事2勝することが出来ました

0922-4
「陣取り合戦」喜びを分かち合いました

各種目参加者全員
練習の成果を存分に発揮します

0922-5
「障害物競走」ベース長の追撃

0922-6
「マラソン」他地区若者に負けないベテランボランティアさん

0922-7
「ナイスバウンド」チームワーク抜群☆

協力してひとつでも良い順位を!
普段は話す機会のあまりない1区の方、他地区の方とも
自然と交流が生まれます。

0922-8
米川1区テント「最強の応援団」

自然に応援にも力が入ります。
他地区に羨ましがられるほど
大きな声援が1区チームに送られ続けました

0922-9
即席グラウンド整備「リーダー」

競技の間にはグラウンド整備のお手伝いなどもさせて頂きました。

0922-10
最終種目「世代は移る(世代別リレー)」アンカー猛ダッシュ

こうしてあっという間にプログラムは進んで行き
閉会式
運命の順位結果発表

米川1区
9位!!
ここ数年10位ばかりだった1区
順位を一つ上げることが出来ました!

優勝チームよりも喜ぶ1区に
会場も思わず笑いが(笑)

来年はまたもう一つ順位があげられたらいいね!と
地区の方々と夜の打ち上げで騒ぎながら
絆を深めた一日となりました

0922-11
女子+αチーム

0922-12
男子チーム

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中