清水浜の小屋

今日は清水浜の漁師さんがワカメ養殖の作業小屋を、津波で流されたご自宅の跡地に
建てたいので土盛りを手伝って欲しいという依頼でおでってさ行ってきました。

shizu01
作業前の跡地

shizu02
ダンプ4台分の土砂

他のボランティアさんが一度入ったらしく、今朝到着した時は大分減っていましたが
土砂が雨で固まってしまい剣スコップで掘るのが大変でした。

shizu03
土砂を掘りネコに積んで運ぶ

shizu04
プレハブ周辺が歩けるように土砂を運ぶ

何とか土砂を宅地内に運び終える事ができました。
漁師さんもとても喜んでくれて「ここまでやって貰えたら後は息子と二人で出来ます。」
とおっしゃっていました。

shizu05
土盛り完了

作業小屋が建ち漁師さんが仕事ができるようになったら
いつかまた遊びに行きたいと思いました。

shizu06
漁師さんとボランティアの皆さん

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

清水浜の小屋 への1件のフィードバック

  1. 相馬康裕 より:

    シズハマと読みます、みなさんよろしく。

コメントを残す

