滝浜の農業支援 其の弐

滝浜の農業支援が一ヶ月以上続いています。
お天気の日は海の近くでとても気持ちの良い作業です。

taki01
晴れの日の滝浜

ピッケルを数え切れないほど振り、沢山の石や瓦礫を取り除いています。
今まで何人の人が何回このピッケルを振ったのでしょうか?
大勢の人の復興への願いが、ひと振りひと振りに込められている事と思います。

taki02
農地復旧のマストアイテム「ピッケル」

ピッケルで探した石をバケツに集めます。
いつも瓦礫撤去などでも当たり前のように使っているバケツですが
このバケツがないと作業効率が全く違います。

taki03

物資として送られてきたバケツ

今日の滝浜は風が冷たく、休憩すると体が冷え昨年の冬を思い出しました。
沢山の高校生が来てくれていて、「絆」を着て並んでいる姿は
とても頼もしかったです。
明るい雰囲気で活動現場も楽しくしてくれました。

taki05
ボラセンの「絆」ビブス

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中