お掃除ボランティア

仮設住宅の高齢者の方々の為に高い所のお掃除のおでってさ行ってまいりました。
換気扇、エアコンなどは仮設に住み始めてから一度も掃除できなかった方もいたので
大変喜んでくださいました。

二人一組で一軒につき45分で出来るところまで綺麗にしていきます。
掃除を始めると時間の経過が早く、少し慌てる事もありましたが
徐々に手際も良くなってきました。

台所
台所の換気扇

風呂
お風呂場の換気扇

エアコン
エアコンのフィルター

トイレ01
トイレの換気扇掃除前

トイレ02
掃除後

普段はお茶っこで楽しく過ごさせて頂いている方たちのお宅に伺う事ができたので、
今までよりも親しみを感じました。

掃除が終わるとお茶やお菓子、果物、そして芋煮まで頂いてしまいました。
手作りの芋煮とおにぎりは相性が抜群でした。

この活動を通して仮設住宅の皆さんのご苦労が少しですが感じることができました。
また機会があればおでってさ行きたいと思います。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

お掃除ボランティア への1件のフィードバック

  1. 相馬康裕 より:

    姿をお見かけしました。
    お疲れさまです。

コメントを残す

