伊里前福幸商店街 お茶っこ

今日は伊里前福幸商店街にてお茶っこを行ってきました。

普段、仮設集会場の中で行う事の多いお茶っこですが、
伊里前商店街にて服飾販売イベントが行われるということで
商店会の方々から、
訪れるこの地域の方々にお茶をふるまって頂きたい
という依頼を頂きました。

1123-1
お茶っこ会場(商店街フリースペース)

普段のお茶っことは違い、
訪れる方々が回転していきます
訪れてお茶を飲んで
帰ってまた次の方がやってきて

普段はなかなか接する機会のない
様々な方と出会い、お話しすることが出来ました。

1123-2
お茶出しもいつもより忙しい?

先月にも同じイベントが行われ、
その際にもお茶っこをさせて頂きましたが、
前回はあいにくの雨でした。

今回は晴れているので皆さん足がお茶っこに向きやすかったようで
合計100人を超える方々が訪れて下さりました。

1123-3
お茶っこで出会う人同士の触れ合い

肝心のイベントの方ですが
朝10時から始まるイベントに、
9時前から行列が出来、大繁盛でした。

女の方々がとても生き生きとお買い物をされている姿が印象的でした

1124-4
バーゲン会場(外)

1124-5
バーゲン会場(中)

ここでは2度目のお茶っこでしたが
「あらあんたまた来たの?」
とお母様方が顔を覚えていて下さったことが
本当にありがたかったと感じた一日でした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

