農業支援 「蛇王(じゃおう)」

今日は4名で農業支援に行きました。

少人数ですがコミュニケーションをとりながら
範囲を決めて効率よく作業を進めることができました。

年末ぐらいから入り始めた志津川地区蛇王の農地復旧のお手伝い。
JR気仙沼線の真横で津波を被ってしまった農地を
新しく設計し直し、山から運んだ土の中から石を取り除いていきます。

今日は寒かったので凍った土をツルハシで掘り起こしながら石を撤去していきました。

蛇王01
ツルハシで掘る!

蛇王03
ツルハシで掘る!

蛇王02
どんどん進んで行きます

蛇王04
何とか終える事ができました!

蛇王05
いつも通りピッケルとバケツで

今まで入ってくれたボランティアの皆さんが集めた石の山が
とても長くなっていました。

蛇王06
石の集積場

今日は北海道の高校から団体ボランティアさんが到着したので
少しベースの雰囲気が明るくなりました!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

