農業支援 「長清水(ながしず)」 パート2

先日ご紹介した農業支援の現場
「長清水」ですが
「ながしず」と読みます

今日もその長清水にて農地再生作業を行ってきました。

140121-1
作業風景

先日とは違い、
日も出ていてとても作業しやすい天候でした。

ツルハシ、ピッケルを持って、ひたすら

掘って

掘って

掘ります

140121-2
ツルハシ部隊

140121-3
ピッケル部隊

最初から最後まで、
和気あいあいとした雰囲気で
それでも集中力を切らすことなく
作業を終えることができました。

140121-4
長清水 農地

ちなみに上の写真が作業前の農地です

遠目から見たところきれいな農地のように見えますが

近くで見てみると・・・

140121-5
before

結構石やらガレキやらがあります

これが作業を行うと・・・

140121-6
after

こんなにキレイに☆

こうしてどんどん農地が綺麗になっていくのは
私達にとってもとても気持ちのいいことです。

140121-7
自然石・瓦集積場所

現在、瓦礫撤去と異なり、
自然石と瓦は一緒の山として分別されています

今日もこんなに沢山集めることができました

140121-8
石と瓦

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

農業支援 「長清水(ながしず)」 パート2 への1件のフィードバック

  1. 町田教会  立木欣吾 より:

    地味な作業ですが新しい農地に生まれ変わるかと思うと楽しみです。鈴野氏も大事にはならないようです。ありがとうございました。また行きます。

コメントを残す

