米川ベースの鬼

宮城県は登米市東和町米川字町には暗くなると鬼が出るという言い伝えがあります。
今日は各地からボランティアさんたちが来てくれていたので鬼退治に出かけました。

節分01
鬼退治に向かうボランティアたち

まずは一階の部屋に行くと・・

居ました!青鬼が!

鬼は外!
福は内!

鬼は尻尾を巻いて逃げて行きます。

節分02
逃げ惑う青鬼

二階へ行ってみると・・・
部屋には居ませんでした。

でも気配がします。
と、突然
押入れから鬼たちが襲いかかってきました!

鬼は外!
福は内!

節分03
鬼に立ち向かう人間たち

逃げる鬼たち。
一階の台所へと隠れ始めました。

ここは賄いさんたちの聖地なんだ!

鬼は外!
福は内!

節分04
流しに隠れる鬼

今度は食堂へ逃げて行き
4匹の鬼が集まっていました。

全員で集中砲火で豆を撒きます!

鬼は外!
福は内!

節分05
抵抗する鬼たち

弱り始めた鬼たちは食堂を出て、外へ逃げ始めました。
とどめの一発で皆で豆を撒きます。

鬼は外!
福は内!

節分06
外へ逃げる鬼たち

遂に鬼を追い出しました!
これで米川にも今年いっぱい福がとどまってくれる事でしょう。
めでたしめでたし。

節分07
追い出された鬼たち

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

