米川の雪遊び

今日は大雪のため、
ボランティア活動は米川ベース近隣の雪払いと、
お茶っこに分かれました。

01
朝の米川ベース

お茶っこ組が出発前に壮絶な雪の掛け合いが始まり
ある一人のスタッフへの集中攻撃が始まりました。

02
出発前の集合写真

03
駐車場の雪払い

04
Tシャツで作業する強者

小学校の通学路と福祉施設への道を終え
明日の通園が心配なので近所の保育園へ向いました。

到着すると5人くらいで雪払いをしている方たちがいたので
合流しました。

07
保育園への坂

06
保育園前

ベースへ戻りお昼を済ませ雪洞作り。
2~3日前に作ったのが残っていたので大きくしていきました。

08
前に作った雪洞

裏の駐車場は手つかずだったので
どんどん雪を集めていきました。

09
雪洞作り隊

何とか5人は入れるくらいの雪洞が出来ました!

10
くつろぐ近所の小学生たち

今日はとても重労働でしたが普段は南三陸に通っているので
近所の米川の皆さんの役に立てて嬉しいです!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

