雪vs子どもvsボラ

米川ベースにて雪掃き、かまくら作りが繰り広げられているのと時を同じくして
こちらでももう一つの闘いがありました

140209-1
雪合戦1

140209-2
雪合戦2

~何十年ぶりの大雪~
地元の方がそうおっしゃるほど
南三陸も真っ白

津の宮仮設に到着すると既に
大人は雪掃き
子どもはかまくら作り

「あんた達この道の中よく来たねぇ」
と到着を喜んで下さりました。

こちらも雪掃き組とお茶っこ組に別れて
いざ開戦

雪掃きをして、集めた雪を使って
かまくら作りや雪合戦をしました

雪合戦ルール
・2チームに分かれてそれぞれの陣地ににスコップを立てる
・雪玉を当てられたプレイヤーはゲームから除外される
・投げられた雪玉をキャッチした場合はセーフ
・雪玉をスコップの柄に当てたチームの勝ち

これがかなり燃えるんですね
大人も子どもも関係なく本気で雪を投げ合っていました

140209-3
おはじき

140209-4
中央のスペースに自分の色のおはじきを2個入れることが出来たら勝ち

お昼休みにはおはじきをして楽しみました。
変則おはじきですが休憩にはちょうど良かったです。
少し休憩を取るとすぐに雪遊び

ちょうどいい坂とソリがあったので
子供たちを乗せて・・・

140209-5
そり遊び~起~

140209-6
そり遊び~承~

140209-7
そり遊び~転~

140209-8
そり遊び~結~

こうなりました(笑)

雪にも寒さにも負けない子ども達
子ども達に負けないように頑張るボランティアさん達
なかなかお目にかかることのない沢山の雪の中で
とても楽しい時間を過ごすことができました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

雪vs子どもvsボラ への1件のフィードバック

  1. こまつしろう より:

    青森にいたころのはなし、「雪降って喜ぶのは犬とこどもぐらいだべ!」喜べる環境と心身があることが羨ましいですね。

コメントを残す

