2014年 3月11日

3月11日

被災地にとって特別な意味を持つこの日

ボランティアセンターはお休みでしたので
私達は2つのグループに分かれて視察に行ってきました。

石巻コース
気仙沼コース

普段南三陸以外の被災地にはなかなか行くことが出来ませんが
今日はゆっくりと見て回ることができました

両コース視察を終えた後は南三陸に帰ってきて
2時46分

みんなで黙祷を捧げました

140311-1
ボランティアさんがこの日のために作ってきてくれたリース

140311-2
黙祷

140311-3
お祈り

夜は米川教会にて
「東日本大震災犠牲者追悼と復興祈願ミサ」
を行い、地元米川の方とも一緒にお祈りを捧げました。

140311-4
ミサの様子

震災から3年が経ちました。
昨日、仙台にてカリタス全ベースが参加した祈りの集いの中で
これから3年、被災地での活動を続けていくことが決まりました。

今後も被災地の皆様と、支援して下さる皆様と共に
復興に向かって歩んでいきたいと思います。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

