農業支援 波伝谷地区

今日は農地復旧の活動に行ってきました。
土が固くツルハシで掘り起こしてから小さいトラクターで固まっている土を粉砕し
ピッケルで石を取り除いていきました。

hadenya01
ツルハシ部隊

hadenya02
トラクターで粉砕

広大な畑なので目標がないと心が折れそうになってしまいます。
テープで目標ラインを定め皆で頑張りました!

hadenya03
目標のラインを目指す

何とか目標までたどり着くことができました。

今日は昨年秋にも来ていた在日米軍の方たちが
また来てくれていました。
国籍を越えてもまだ手伝いに来てくれていて
とても嬉しかったです。

他の活動は、清水浜でワカメの芯抜きと
津の宮でお茶っこでした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

