農業支援 館地区

歌津の館(たて)へ家庭菜園の農地復旧のおでってさいってきました。
近隣の家が流されてきた場所で今では草がおがって
年配の女性一人での作業はとても大変そうでした。

館01
作業前の家庭菜園

まずは皆で草を刈り取りました。
刈払機でまずは全体を刈り取り
根っこがしぶといのはスコップで掘り出しました。

館02
根っこを抜く

トラクターをかけると瓦礫やガラスが沢山出てきたので
分別しながら残りの雑草も片づけていきました。

館03
トラクターをかける

家から畑までの階段が津波で破壊されてしまっており
不安定だったので固定しました。

階段
階段を作る

何とか一日で作業を終えることができました。
完成した農地を見て依頼主の方もとても喜んでくれました。
夏に茄子やオクラ、他には花などを育てたいとおっしゃっていたので
野菜が元気に育ち、楽しんでくだされば何よりです。

館04
作業後の家庭菜園

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

