石浜ー菊のお手伝い

6月に入って、東北も真夏日なこの頃。今日は暑かったですね!
さてこちらの農家さんには、GWからお手伝いに伺っているのですが、
本日は菊の苗付けの作業をお手伝いしてきました。

DSC01873
ベビー菊。

DSC01871
等間隔に張り巡らされたネットの中心に穴をあけていきます。

DSC01875
ビニールの中の土をそっと苗の根元にかけて苗付け完了。
ひとつひとつ手作業で行います。

苗付けの後、じょうろで水をたっぷりあげたら、
苗が活き活きとしているように見えました。
本日植えた菊の出荷は9月初旬とのこと。

早く大きくなって、綺麗な花を咲かせて欲しいですね。
炎天下の中、とても暑かったですが、農業の楽しみを味わった一日でした。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中