田の浦 アゲイン

歌津地区「田の浦」
こちらにて個人宅の農地作りのお手伝いをしてきました。

昨年、実はこの田の浦で私達は短い期間でしたがお手伝いをさせて頂きました。
もともと木が生えていた山の
木を切り、運び出した状態でお手伝いが始まり、
農地には切株や根っこがとてつもなくはびこっていました
2013年度でかなり上位に入るハードな現場となった田の浦

今回久々に訪れてみると

140610-1
2013年冬

140610-2
今回

野菜が!
やはり耕した農地が農地として使われているところを見るのは嬉しいものです。
ボランティアさんの中にも昨年携わって下さった方がいらっしゃったので、喜びを分かち合いました。

140610-3
今回の現場

今回の依頼は
農地、というよりは、小屋を建てるための土地を作りたい、
という地主さんの要望により
斜面を掘る、というより削る作業となりました。

この斜面を??
力自慢のボランティアさん方
腕がなります

140610-4
掘る

140610-5
乗せる

削った土をトラックに乗せて
別の場所に運んでいきます。

140610-6
after

一日かけてこれだけ削ることが出来ました!
まだ時間がかかりそうですが
早くここに小屋が建てられるようになればいいなと思いました。

ちなみに運んだ土は・・・

140610-7
途中経過

ベテランボランティアさん方の手で
こんなにきれいな道に!
皆さん今日も一日お疲れ様でした!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

