枡沢の紫陽花(アジサイ)

今日は枡沢にて、南三陸町が合併前の旧歌津町の紹介映像を皆で見ました。
タイトルは「龍の故郷~歌津町 海がやさしく語りかける町」
今日お茶っこに参加されていた方も写っていて、みなさん盛り上がっていました。
歌津町はとても美しい町でした。
復興するにはまだまだ時間がかかると思いましたが、
この町の人たちが望んでいるモノを少し感じられました。

枡01
田束山つつじまつりの様子

こちらの仮設では季節ごとに折り紙で壁面を飾ります。
今日は紫陽花を皆で作りました。

枡02
紫陽花の池

枡03
花を飾っていく

菖蒲(アヤメ)も練習していたので飾り付け、
お姉さん方の希望でビッキ(カエル)やカメも作り
池の中に泳がせました。

枡04
完成!

とても賑やかな壁面になり、皆さん遊び心満載で楽しんでくださいました。

 

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

