農地復旧波伝谷地区

波伝谷の農地復旧へ。
今日は約60名のボランティアさんとの作業でした。
気温は30℃以上になり、暑いなか皆でがんばりました。

h01
強い日差しの中での作業

h02
石が出てきます

h03
こんなに進みました

同時に伊里前福幸商店街へモアイ像のメンテナンスへ。
以前、寄贈したモアイが汚れカビも生えていたので
サンダーで削り、バーナーで炙りました。

m01
汚れやカビを削りとる

m02
焼きを入れてカビ防止

歌津の夏祭り前に加工できて商店街の方たちも
喜んでくれました。

今日のもう一つの活動は、志津川小学校にてお茶っこでした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

