アジサイの植え替え

お盆期間中の活動として
戸倉地区波伝谷にあるペンションの
庭木の移し替え作業をお手伝いさせて頂きました。

このペンションは高台にあったため津波の被害は受けていませんが
震災後ペンションの営業再開はまだ出来ておらず
土地の区画整理の為に庭にあった植木を土地の隅に移動することになりました。

造成工事が終わり、綺麗になった土地には一面砂利
ペンション再開に向けて
駐車場になる予定の土地に庭木を移動したい
というお母さんからの依頼で
いざ、出動

140814-1
アジサイ、掘る

今回移し替えるのはアジサイの木
南三陸は8月でもアジサイがまだわずかですが咲いています

140814-2
女子高生も、掘る

今回の現場でボランティアさんは10名
ほぼ全員10代という若い力で
活気ある現場となりました

140814-3
男子高生も、掘る

アジサイを掘り出す作業
植える先の土を掘る作業
アジサイを移動させる作業
植える作業

大きく分けるとこのような作業内容でした。

140814-4
どんどん、掘る

3本ぐらい植え替えられればいいかなと
お母さんもおっしゃっていたのですが
5本のアジサイの木を植え替える事が出来ました

140814-5
完成

このペンション、今はまだ営業を再開していませんが
スイーツの販売を行っています
ここのマドレーヌはとてもおいしいです

「いつか再開したら皆で泊まりに来てね☆」

僕たちもその日を楽しみにしています!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

