モアイ メンテナンス

今日は朝から
ボランティアセンターで完成したモアイを2体搬入です!

140909-1
モアイの嫁入り?

さんさん商店街のお店への搬入だったので
隣のポータルセンターの物も含めて
以前作った十数体のモアイ達もメンテナンス、グレードアップしてきました。

140909-2
炙り方(上:炙り済み 下:未炙り)

まずは炙り方、
木を炙ることで、木目が出て雰囲気が良くなり
腐食防止にも役立ちます。
バーナーを使って少しずつ炙っていきます。
上の写真を見ると差が一目瞭然です。

140909-4
塗り方

続いてカビ防止、腐食防止の液体を
モアイ像に塗っていきます
塗った直後は日焼け止めを塗ったかのような姿なのですが・・・

140909-3
日焼け止め?

良く晴れていたこともあって
ものの10分もあれば乾いてしまいます。

140909-5
女性陣も大活躍

炙り方、塗り方を終えたモアイを再び元の場所へ
なかなか重いんですこの子達。。

140909-6
モアイ設置

手入れするのも大変なモアイ達ですが
リフレッシュして商店会や町の方々にも喜んでいただきました。

140909-7
さんさん商店街

140909-8
ポータルセンター

2期目のモアイプロジェクトも終盤に差し掛かってきました。
町の方々から「あのモアイが欲しい」と言って頂けることは大変うれしい事です。
このモアイ達がこれからも、この町と共に歩んでいって貰えたらと思います。

140909-9
モアイ ~未来に生きる~

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中