漁業支援 戸倉地区

5
戸倉地区。今日も、空と海が綺麗です。

「作業頑張るぞー!」というわけで、漁業支援に行ってきました。
本日は網の清掃と、網切りのお手伝い。
1
カンパチ捕獲用に利用する網。
これに付いた藻のような海藻をみんなで取り除いていきます。

4
先を眺めると、長い長い網。

7
恒例の網切り作業。素朴な漁師さんと、
孫の年代のボランティアが、静かに作業をしていました。

8
初めての体験とのこと。ハサミを上手に使えたかな。

高台に吹き抜ける海からの風が涼しく気持ちよく、
とてもよい環境での作業となりました。夏のじりじりとした
日差しとは違い、秋の到来を感じました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

