第54回米川地区市民運動会

今日は、待ちに待った米川の運動会!
天気も良く、最高の運動会日和でした。

前々日から練習をし、
リレーや長距離を走る人は
身体を作り態勢を整えてきました。

みんなでジャンプ
練習風景その1

玉入れの練習
練習風景その2

この運動会は
一区から十区までの対抗で
一昨年は10位
昨年は9位
今年はもう一コ上を目指して頑張りました!

女性陣
選手たち(女性陣)

男性陣
選手たち(男性陣)

選手宣誓や祝辞を聞いて盛り上がっていきます。

種目は
①ナイスキック
②ゲートボール
③愛のキューピットレース
④障害物リレー
⑤綱引き
⑥みんなでジャンプ
⑦グラウンドゴルフ
⑧マラソン
⑨ナイスバウンド
⑩その名は大五郎
⑪玉入れ競技
⑫世代は移る(リレー)

私たちも様々な種目に参加させて頂きました。

ナイスキック
ナイスキック

綱引き
綱引き

マラソン
マラソン

大五郎
その名は大五郎

世代は移る
世代は移る

一区の出番になると自治会長さんの太鼓が鳴り響き
応援にも力が入りました!

皆で心を一つにして応援して
お昼に美味しいお弁当を皆で食べて
順位に関係なく喜びを分かち合う。
そんな最高の運動会でした!

そして閉会式・・・。
成績発表・・・。
何故か1位から発表していきます。
「1位、2位、3位・・・」
一区はなかなか呼ばれません。
「6位、7位・・・」と続き心臓がバクバク。
「8位ですよ~さぁ8位はどこでしょうか~。」と
一区や皆を焦らすナイスな発表。
そして「8位!一区!」と発表されると一区から歓声が上がりました!
まるで優勝したかのような喜びようです。

近年は最下位が続いていた一区が
一つずつ順位が上がっていきます。
慰労会では、一区の皆さんと喜びを分かち合い
来年に向けて、また頑張ろう!と
決意を新たにしました。

普段、南三陸町で活動している私たちですが
その拠点を支えてくださっている米川の皆さんとの交流を、
このような形で迎えられた事に
本当に感謝の一言でした。

来年は7位を目指して頑張るぞ!!
そしてこれからも、南三陸町での活動も頑張ります!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

