今日は3名で頑張りました。

志津川生産組合に行ってきました。
作業内容は、午前中は牡蠣洗浄、午後からシウリ貝の選別でした。

本日のボランティアは、カリタスだけで3名。
夏の終わりと共に、現在、ベースボランティアが激減しています。

IMG_0290
シウリ貝の選別の様子。

でも、3名で本当によく頑張りました!
生産組合の漁師さんと一緒に全4名で、
なんと15人分の作業量をこなしたのです。

漁師さんは、作業の終わりに
「3名なら3名で、何とかなるもんだね。ここまで出来ると思わなかったよ。」
と言ってくださいました。

人が少ないと、漁師さんとの距離も近くなり、親密な雰囲気の中、
珍しいお話が聞けたり、倍速の早さで集中して作業をすることができました。
終わる頃には、メンバーみんなヘトヘトでしたが、達成感でいっぱいでした。
とても楽しかった!

とは言え、やっぱり3人は大変です。。。。
ということで、ボランティアに来てくださる方、いつでも歓迎しています!

志津川から見える荒島の景色と、青い海、秋の始まりの爽やかな海風が、
心地よく、とても綺麗な一日でした。
南三陸町へ、いらっしゃい。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

