農業支援 戸倉地区

今日は戸倉地区のビニールハウスへ
農地再生のお手伝いに行ってきました。
一巡目は大きな石を、二巡目は中くらいの石を、
そして今日は三巡目で小さな石を沢山取り除きました。
今日は幸い天気予報が外れ、一日中お日様の下で汗をかきながら
個人ボラさん約20名とカリタス13名で楽しく協力しあいながら
作業を進められました。

01
ビニールハウスの石拾い

02
こだわりの農地整備

昨日からの引き続きの場所を一棟終えることができました。
菊農家のお父さんも
「これなら、堆肥などを混ぜれば農地として充分使えます。」
と喜んでおられました。

05
作業後

以前終えた所はうねも出来、すでに菊の栽培が始まっています。
今日終えた場所もいずれこのようになっていくのが楽しみです。

04
栽培が始まった菊畑

06
菊の苗

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

