農業支援 入谷地区

今日も入谷へ行ってきました。
最初はビニールハウスの中のキュウリ畑の片づけ。
夏休み、水分補給として沢山頂いたここのキュウリ。
みずみずしくて美味しかった!
みんなで片付けたのであっという間に立派になりました!

IMG_0406 (640x480)
片付け中

それから隣の畑に堆肥を撒いていきました。
ここはこれからネギを育てるそうです。

IMG_0411 (640x480)
ベテラン達が堆肥を運搬中

IMG_0413 (640x480)
堆肥をならす

それからいつものネギ抜きをしました。

IMG_0415 (640x480)
ネギ抜き

最近は入谷でのボランティア活動も増え、少し慣れてきましたが
初心を忘れずに一本一本丁寧にネギを抜いていきたいと思います。

今日の他の活動は、お茶っこと障碍児の放課後預かりでした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

