色紙を頂きました。

本日は金曜日ということで、
毎週午前中に訪れている歌津地区の仮設を訪れてきました。

きょうは女性ばかり3人のボランティアで仮設の集会所を伺い、
お茶会をいつも通り開催しました。
みんなで笑って過ごす、朝からまるで居酒屋での宴会みたいなお茶会ですが、
突然、感謝の色紙をお茶っこ会長さんが、私たちに渡して下さったのです。
IMG_2298
なんと達筆な字に驚き。
書道の師範免許を取られたお嬢さんに頼んで、書いて頂いたそうです。

IMG_2301
たくさんのボランティアを受け入れて下さり、
一緒に楽しい時間を過ごさせてもらい、
わたしたちもとても感謝です。

普段のお茶会ではゲラゲラと笑っていても、
ひとりひとりとても大きなものを抱えています。
だから余計にこの時間は楽しくしたいの、と口々に言っています。

一度訪れただけでは、それらのバックグラウンドは解りにくいのですが、
爽やかな風が通り抜けていくように、信頼と絆を築きながら、軽やかに、
ボランティアのリレーとそれぞれの役割で寄り添っていければと感じています。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

