漁業支援 生産組合

牡蠣の出荷のおでってさ行ってきました。
まずは付着しているムール貝や海藻、謎の物体達を取り除きました。
今日は15名もいたので山のようにあった万丈籠がみるみるなくなっていきました!
バラシ方は牡蠣の殻を壊さないように、大事な商品を傷つけないように
慎重に専用のナイフで蝶番の部分を割っていくのがとても難しかったです。
でも慣れてくるとコツが分かってきて世間話をしながら楽しく作業ができました。

01
牡蠣の清掃

終了後、ムール貝の酒蒸しと生牡蠣を味見させて頂きました。
漁師さんたちはボランティアに寄り添ってくれているのだなぁ感じ
身も心も温まる体験をさせて頂きました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

