農業支援 滝浜

戸倉地区滝浜の菊農家へおでってさ行ってきました。
震災後からなかなか手をつけられず荒れ地になって
トラクターをかけることもできない状況でした。

草刈りをして石を拾い何とかみんなで協力して
農地として復旧していきました。

01
草集め&石拾い

02
刈り方

03
運び方

04
集めた草の上で休憩中

05
作業後

津波でトラクターやすべての農機具が流されたので
なかなかやる気が起きないとおっしゃっていた依頼主のお父さん。
でもボランティアの力でまた再開する気持ちになれたそうです。
これで小さな耕運機で作業することができると喜んでいました。

以前復旧した田尻畑の農地に
キャベツの苗を植えにいったことがありました。

04
キャベツの苗の作付中

見に行ってみると立派なキャベツが育っていたので嬉しかったです!

06
キャベツ畑

今日活動した農地も元気に育ってくれると嬉しいです!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

