牡蠣の種ばさみ

今日は、志津川漁港へ牡蠣の種ばさみに行ってきました。
毎度、一から丁寧に説明してくださる漁師さん
表情に人柄がにじみ出ています。

IMG_1077 (800x600)
牡蠣の種ばさみ

種の育て方について色々と教えて頂いたり
漁師さんが子どもの頃から漁業を手伝ってきた話や
震災前の思い出など話してくれました。
本当に良い町で育ってきているんだなぁと思いました。

今日は合計150本のロープに種を挟み終わり、
少人数でもかなり進んだと漁師さんが喜んでくれました。
この種が美味しい牡蠣に育っていくのが楽しみです。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

