ゴールデンウィークの活動

天気に恵まれたゴールデンウィーク。
イベントや屋外活動日和でした。

在郷の菊農家へお手伝い。
穂取り作業をしてから挿し芽用の砂に挿していきます。

k01
慎重に穂取り作業中

k02
慣れてきてスピードアップ

お盆前に咲くはずが時期がずれて咲いていました。
狂い咲きというそうです。

k03
狂い咲きの菊

伊里前福幸商店街のお祭りでワカメ汁作りに行きました。
カリタスだけで作ることになり責任重大でした!
歌津の新鮮なワカメを入れた味噌汁を無料で振る舞い
沢山の人が「美味しい!」と言ってくれました。

w02
ワカメを切る

w01
無料で振る舞う

津の宮仮設の子供たちと遠足へ。
思いっきり走り回って遊ぶ場所が
子供たちには必要だと実感しました。
自然の中で楽しそうに遊ぶ顔を見て
また一緒にどこかに行きたいと思いました。

え1
ヤギに餌をあげる子供たち

歌津地区田の浦の瓦礫撤去へ
業者がこれから造成する所を整備していたら
津波漂着物が出てきたので、町の環境対策課から
ボラセンに依頼が入りました。

g02
堆積した土砂から分別中

g01
ツルハシで掘る

g03
作業後

ベテランの職人のボランティアさんが高校生のボランティアに
道具の使い方を丁寧に教えてくれて有難かったです。

ゴールデンウィークが終わり、
ボランティアが激減しています。
皆様のボランティア活動へのご参加を心よりお待ちしております。
http://caritasjapan.jugem.jp/?eid=197

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

